2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のコスパ!500円で焼肉が食べられる「きっちょう」

きっちょうは「井上臓器」というお店にリニューアルしています。 それに合わせてランチのメニューなども変わっています。 亀戸のランチで焼き肉にいってきました。 このあたりの焼き肉というと亀戸ホルモンやホルモン青木などが有名ですが、その近くにある「…

レトロモダンな空間でホッと一息 大正ロマン漂う「アートカフェ エレバート」

本川越駅から歩いて10分ぐらいのところにある「アートカフェ エレバート」に行ってきました。 「アートカフェ エレバート」は、川越市指定文化財の田中家住宅に入っているお店です。 指定文化財でコーヒーが飲めるってかなり珍しいですね。 場所・営業時間 …

朝から営業!「うどん038」でジャンボとり天うどんを食す

蒲田に朝から行く用事があり、朝ごはんを食べられるところがないかと調べていたところ「うどん038」といううどんの店があることがわかったため、行ってみることにしました。 今回は初訪問だったので一番人気で名物となっている「ジャンボとり天うどん」を食…

学芸大学から1分!「麺屋 たけいち」で鶏白湯を楽しむ

学芸大学を降りてすぐのところにあるラーメン屋「麺屋 たけいち」にいってきました。 麺屋武一は新橋や秋葉原など、都内を中心に展開している鶏白湯を中心としたラーメン屋です。 最近は、タイやマレーシアなど海外展開も進んでいます。 場所・営業時間 お店…

高田馬場の超有名店「俺の空」豚骨系スープの掛け豚そば

ラーメン激戦区の高田馬場でラーメンを食べてみることにしました。 下調べをしないで行ったのでどこに行こうか迷ったのですが、高田馬場のラーメンで検索して比較的近くかつ有名な店ということで「俺の空」というお店が見つかったので行ってみることにしまし…