福島で食べる本格イタリアン「パスタ食堂 ピアットリッコ」

福島にあるイタリア料理店 パスタ食堂 ピアットリッコ(旧:アバンダント)に行ってきました。
働いている方は同じですが、リニューアルとともに名前を変えているようです。

場所・営業時間

住所:福島県福島市吉倉前田16−4
営業時間:11:30~14:00(LO14:30)
     18:00~21:00(LO20:15)
定休日:毎週火曜日・毎週月曜夜・第1、第3月曜日

定休日がややわかりづらいですが、要は毎週火曜日は休みと月曜日は夜はやりません。
さらに第1と第3の月曜日は全休ということですね。

同じ建物の中に自動車関係の会社が入っているので見逃してしまいそうになりますが左の緑のお店です。

DSC02070

近くに寄ってみました。

DSC02071_1

こちらのお店は小学生以下は入店禁止ということなので子供連れとしてはちょっと行きづらいですね。
また店内は全席禁煙となっています。

DSC02089




店内の様子

店内は撮影禁止(食事は可)ということなので店内の写真は撮ることができませんでした。
誤魔化せば撮れるかもしれませんがマナー違反ですからね。

メニューは外にも出ていたので写真を撮ることができました。 メニューはこのような内容になっています。
パスタランチは週替り、セレクトランチは月替わりになっています。

パスタランチ ¥1,080  今週のパスタ(小松菜とベーコンのトマトソース)

セレクトランチ ¥1,180 次のパスタから選択

  • カルボナーラ
  • ハーブソーセージとアスパラのクリームパスタ
  • むきあさりと空豆と茄子のペペロンチーノ

gnoccbi ¥1,480  小海老と空豆のトマトクリームニョッキ チェダーチーズの炙り焼き添え

期間限定 ¥1,480  紅ずわいがにのトマトソースパスタ モッツアレラチーズの炙り焼き添え

DSC02088

注文・感想

今回は期間限定ランチを頼んでみました。
こちらはセットでついてくるサラダとスープです。
スープはグリーンアスパラの冷製ポタージュスープでした。

DSC02077

こちらが紅ずわいがにのトマトソースパスタ モッツアレラチーズの炙り焼き添えです。

DSC02080

こちらが別角度から。
モッツァレラチーズは炙り焼きにはなっていますがとろけるほどにはなっておらずちぎって食べる感じでした。
パスタ自体はずわいがにもトマトの味のどちらも主張が強くなく、良く言えば繊細、ちょっと悪い言い方をすると中途半端です。

DSC02081

こちらがデザート。
飴細工も食べることができます。
ドリンクも付いており今回はアイスコーヒーをいただきました。

DSC02082

今日のまとめ

サラダ、スープ、メイン料理、デザートがついていて一番安いパスタランチは1,080円と非常におトクなセットになっています。
逆に期間限定などは1,480円となっており、都内であればわからなくもないですがちょっと割高感があります。
小学生未満は入店不可となっているので子供連れとしてはちょっと行きにくいですがゆっくり食事を楽しみたいときに良いのではないでしょうか。