上質な赤身の牛ひき肉を使ったハンバーガー!上板橋「HUNGRY HEAVEN」

上板橋にあるハンバーガー店「HUNGRY HEAVEN」に行ってきました。
HUNGRY HEAVENは2017年1月に現在の上板橋駅の目の前に移転しました。
それに合わせてハンバーガーのメニューを一気に80種類以上まで増やしています。
本記事では、どんなハンバーガーが食べられるのかご紹介します。

場所・営業時間

住所:東京都板橋区常盤台4–33–3 アサカビル 2F
営業時間:ランチ [月~金]11:30~17:00 [土日祝]11:00~17:00
     ディナー[日&月~木]17:00~25:00(L.O.24:30)
         [金土&祝前日]17:00~26:00(L.O.25:30)
定休日: 無休

場所は上板橋駅の北口から出てすぐのビルです。
蒙古タンメン中本の隣といえばイメージがつく人も多いのではないでしょうか。

DSC04889

元々は「板橋区上板橋3–5–1」という上板橋駅から5分ほど歩いたところにあったのですが移転しています。
元のお店の方には張り紙がされていました。

DSC04888

さきほどの階段を上がっていくと、見えるのがHUNGRY HEAVENの入り口です。
入り口にもある通り、持ち帰りもできるようですね。

DSC04892





店内の様子

店の中はこのようなテーブル席が4卓あります。

DSC04897

さらにカウンター席も数席。

DSC04896

あとは中央に四角に囲むようになっている席があります。
こちらはお一人様とか少人数の人が来たときに座れる席ですね。

DSC04901

メニューはこのようになっています。
ハンバーガーメニューだけでも80種類以上あるとのことでメニューは何ページにもなっています。 DSC04895

こちらはサイドメニューのページ。
平日はこのサイドメニューもついてきます。
ポテトフライが一番人気があるようですね。

DSC04894

男性の人気No.3が以下のとおりです。

  1. CHEESE CHEESE CHEESE
  2. HEAVEN DOUBLE & DOUBLE
  3. SOUR CREAM ONION CHEESE

女性に人気のメニューがこちら。

  1. AVOCADO CHEESE
  2. MOZZARELLA & RUCOLA
  3. CHEESE CHEESE CHEESE

最後にスタッフのオススメです。

  1. SOUR CREAM ONION CHEESE
  2. HEAVEN CHEESE
  3. MASHED POTETO BACON & CHEESE

DSC04899

注文・感想

今回はアボカドチーズバーガーを注文してみました。
ランチに行ったのでドリンクもついてきます。

またアボカドチーズバーガーはチーズとソースを選ぶことができます。
チーズは3種類、ソースは10種類ぐらいから選ぶことができます。
今回はチーズはモッツァレラチーズ、ソースは店の名前を冠したヘブンソースを選びました。

DSC04903

ハンバーガーは白い包み紙に入れます。
押しつぶして食べやすいサイズにしたらがぶっと食べちゃいましょう。

アボカドチーズバーガーはアボカドとチーズ、トマトにオニオン、レタスが入っています。
肉はちょっと粗く挽いてあるのか、肉の味がしっかりと強さを主張してきます。
アボカドの優しい味が肉の旨味を引き立てますね。

DSC04907

今日のまとめ

上板橋のHUNGRY HEAVENは2017年の1月から駅前に移転しているので非常に行きやすくなりました。
パティ(お肉)は上質な赤身の牛ひき肉をベースに、「秘密の部位」と「和牛の脂の角切り」が入っていて、1枚130gです。
80種類以上もあるので飽きることもありませんね。
自分の一番好みのバーガーを探してみてはいかがでしょうか。