味良し!コスパ良し!ふじみ野の隠れ家的ピザ「Pizzeria 26」

f:id:shootingogi:20220220131315j:plain

美味しいピザが食べたいということで食べログから探していってきました。
「Pizzeria 26 (ピッツェリアニーム)」です。
このお店はかなりおすすめです!

場所・営業時間

お店の基本情報

住所 埼玉県ふじみ野市市沢3-4-22
営業時間 【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】18:00~23:00
定休日 火曜 (火曜が祝日の場合は営業)

ふじみ野駅から歩いて12分前後で行くことができます。
近くに自動車教習所があるのでそこを目指していってみてください。





お店の外観

駐車場はありますが、周辺店舗共有の駐車スペースとなっています。

f:id:shootingogi:20220220131308j:plain

店内の様子・メニュー

店内

店内の様子です。
テーブル11席となっており、全席禁煙です。

f:id:shootingogi:20220220131310j:plain

メニュー

ランチでは2種類のコースがあります。
今回は行った時間が遅めだったのでAのコースを頼んでみました。

f:id:shootingogi:20220220131423j:plain

ピザはこちら選ぶことができます。

f:id:shootingogi:20220220131509j:plain

注文・感想

前菜

まず前菜です。
カツオのカルパッチョと夏野菜かな?
わらで炙っているということでかなり香りが良かったです。

f:id:shootingogi:20220220131313j:plain

ピザ

こちらがメインのピザです。
私が頼んだのは辛いサラミのピザというピザです。
ちなみにどのピザを頼んでもお値段は変わりません。
上にルッコラが載っています。

生地はしっかり焼き上げておりサクサクした食感。
サクサク派の私としては大満足です。

f:id:shootingogi:20220220131315j:plain

妻が頼んだのがジェノバ風ピザです。
こちらは上にジャガイモが載っています。

f:id:shootingogi:20220220131318j:plain

デザート

デザートはプリンを頼みました。
市販されている滑らかなプリンを想像していたのですが、水気は少なくプリンの濃厚な味わいを楽しむことができます。

f:id:shootingogi:20220220131321j:plain

こちらは妻の頼んだデザート、アールグレイのパンナコッタです。
こちらは滑らか・クリーミィな食感でアールグレイの香りが上品でした。

f:id:shootingogi:20220220131324j:plain

評価

行く前はネットで調べて値段とかは見ていたのでふじみ野で食べるにしてはちょっと高いなと考えていました。
ところが実際に食べてみるとこれだったらコスパが良いと考え直すぐらい美味しかったです。
ふじみ野で食べた中でも味はピカイチなのでふじみ野に行く機会があれば寄ってみてほしいお店です。
ただし、予約をしていかないと入れないこともよくあるので気をつけてください。
夜のメニューも近いうちに行ってみたいですね。