ふじみ野の欧風カレー「Jam3281」は10年以上の旨み成分を凝縮したカレー

スパイスの、効いたインドカレーも美味しいですが、たまにはまろやかで優しい欧風カレーも食べたいなと思うときがありませんか?

ふじみ野駅には欧風カレーを10年以上作り続けているお店があります。
それが「Jam3281」です。

毎日少しずつ美味しさが育っています
美味しさには秘密があります。
それは家庭では絶対に真似の出来ない特別な秘密です。
Jam3281のカレーは開業時より、毎日毎日継ぎ足しながら10年以上の旨み成分を凝縮したカレーのベースがあります。
決して絶やす事のできないJam3281のカレーの源とも言うべきベースです。
月日が流れるごとに少しづつ、本当に少しづつ美味しさが育っているのです。
昨日より今日、今日より明日、その繰り返しの成長が10年経った今、他では絶対に真似の出来ない味が形になりました。

場所・営業時間

住所:埼玉県ふじみ野市うれし野2-5-18 スズキビル 2F
営業時間:[月~金]11:30~14:30 18:00~22:00
     [土・日・祝]11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:第3月曜日



ふじみ野駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。
1Fはパチンコ屋になっていますがその脇の階段から上がっていきます。

DSC01328

店内の様子

店内はこのような奥に長い形となっています。
カードや電子マネーでの支払いは不可で完全禁煙となっています。

dsc01307_33867861370_o

注文・感想

カレーの辛さは甘口・中辛・辛口から選ぶことができます。
またランチタイムは2種類のランチセットが用意されています。

1つは、スペシャルランチセットで好きなカレー+200円(税抜)で

  1. 英国風ほくほくじゃがいも
  2. 前菜の盛り合わせサラダ
  3. お好みのカレー
  4. コーヒー(HOT/ICE)

にすることができます。もう1つはデラックスランチセットで、好きなカレー+500円(税抜)で

  1. 英国風ほくほくじゃがいも
  2. 前菜の盛り合わせサラダ
  3. お好みのカレー
  4. デザート3種類の盛り合わせプレート
  5. コーヒー(HOT/ICE)

にすることができます。どちらのセットでもコーヒーは平日限定のサービスです。
今回は、デラックスランチセットを頼んでみました。

こちらは英国風ほくほくじゃがいもです。
多分メークインだと思いますがじゃがいもとバターがついています。
テーブルには塩とこしょうがあるので好みで振って食べることができます。
ほくほくというだけあってスプーンできれいにじゃがいもをほぐすことができます。

DSC01308

こちらは前菜の盛り合わせサラダです。
手前がペンネ、右にオムレツ、そしてサラダがついています。
サラダにはドレッシングがかかっています。
個人的にはサラダが一番好みでした。

DSC01309

好みのカレーは季節限定のベーコンとほうれん草の焼きカレーにしました。
この焼きカレーは1300円です。

カレーは辛口を頼んでみました。不思議なことに辛口でも最初の風味は少し甘く感じます。
その後、辛味がやってきて何とも言えない風味を感じることができます。
ベーコンは燻製がされておりカレーに負けない風味となっています。
チーズと一緒に食べるとより濃厚な味になりますね。

DSC01319

こちらがデザートの盛り合わせです。
ケーキとゴマのジェラート、パンナコッタが出てきました。

DSC01325

今日のまとめ

街全体がファミリー向けなので落ち着いて食事をするよりはちょっと賑やかな雰囲気のお店です。
セットで出てくるメニューのクオリティが高いので、カレーだけで食べるよりもどちらかのセットを頼む方がオススメですよ!
ディナーではコース料理もあるので試してみてはいかがでしょうか。