レコードで流す大音量JAZZが聞ける大人空間「JAZZ&COFFEE YURI」

名古屋周辺を探索していたときに入ったジャズ喫茶「JAZZ&COFFEE YURI」についてご紹介します。

場所・営業時間

名古屋テレビ塔の通り沿いにある落ち着いた佇まいの喫茶店です。

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-10-40
営業時間:[火~土] 12:00~24:00、 [日・祝] 12:00~22:00
定休日:月曜日

IMG_201611_00024_R

店内の様子

店内はレコードを流せるようになっています。
店内の写真を撮ることは可能ですが、は他の方が映らないような範囲でとのことですので注意しましょう。

M05S8995

カウンター席の上には大量のレコードがあります。
また、店内はジャズがかなりの大音量で流れています。
静かな雰囲気を求めてきた人には少しうるさいと感じてしまうかもしれませんね。

IMG_201611_00028_R

注文・感想

チキンライスが有名なお店とのことですが、今回はお昼を食べてから来ているのでスイートポテトのセットを注文してみました。

IMG_201611_00027_R

スイートポテトはケーキの形になっています。中にはわざとさつまいもの欠片を入れており、なめらかなスイートポテト本体とさつまいもの味を楽しむことが出来ます。
スイートポテトは甘さは控えめになっているのでコーヒーをどの甘さにしても合うような味でした。

IMG_201611_00026_R

店内はやや狭めのためお昼時に行くと満席になっていたりします。
私が行ったときも後から来た方は待っていたので待てない人は少し時間をズラして行くと良いでしょう。
また全席喫煙可なのでタバコの煙が苦手な方は避けた方が無難です。

今日のまとめ

テレビ塔の近くなので近辺を散策後に休憩で寄ると良さそうです。
今度はチキンライスを食べてみたいですね。